車屋の思うままに・・・

車屋で働いていて思うことなどを思うままに描く日記です

今週のお題「好きなお茶」

今週のお題「好きなお茶」

 

しばらくサボってしまいました(汗

昔から毎日コツコツ・・・継続して・・・というのが苦手です(´・ω・`)

よく日課にするとかそういうったことを言われたりもしますが、

いつもの日と違ったことがあるとそこから崩れてしまいますね(´;ω;`)

今週のお題という素晴らしいシステムがあるので、最低限その投稿をしていければな・・・と低い目標を作ってしまいます(/ω\)

ダメな性格ですね!

 

 

好きなお茶ということで、書いてみよう!と思ったのですが、普段あんまりお茶を飲まな・・・ゲフンゲフン

紅茶はお茶に入りますか?という疑問もあるのですが、みなさまはどう思いますか?少し気になります。

 

紅茶は除いたとして、一番好きなのはなんだかんだで緑茶が好きです。

猫舌なもので、熱い飲み物は基本的に好んで飲まないのですが、、、

自分で茶葉から濾して!というのは恥ずかしながら飲んだことないレベルです。

ドライブ中だったり、移動中とかに飲み物を買うときはどうしても珈琲を選んでしまう性分でして・・・

なぜこのお題を選んだのかというツッコミはなしでお願いします!!!

 

お茶を飲む際は、渋めのものよりも、甘めの方が好きです。ベロが子供なのでしょうね。私は。

個人的には、市販のお茶ですと、綾鷹爽健美茶伊右衛門のどれかを選んでしまいますねー

好みとしては、爽健美茶伊右衛門綾鷹です。もちろん冷たいお茶です。

ドリンクバーとかではウーロン茶も飲んだりもするのですが、ウーロン茶って割と喉が乾きやすい気がします。私だけでしょうか。

ちなみに、冬も冷たい飲み物を割と飲みます。冷たいというか常温というか・・・・

飲み物って、ゴクゴク飲むのが好きなのです。

 

 

お題に沿ってない内容になってしまった気も・・・(´・ω・`)

 

何卒よろしくお願い申し上げます。