車屋の思うままに・・・

車屋で働いていて思うことなどを思うままに描く日記です

今週のお題「眠れないときにすること」

眠れない そんな夜には うしのちち

なんて歌が好きなのですが、リアルで語れる人が居ないので寂しく思います。

 

 

今週のお題ということで、眠れないときにすることとありましたので書いてみよう!とお酒が入りつつ思い立ったわけでございますが、、、

眠れないときは諦めて起きてることが多いですねえ

次の日仕事でもとりあえず眠くなるまで起きてます。

ただ、普段起きる時間の2時間前(目安)まで眠れなかったときは、そのまま電気を付けたりして起き続けれられるようにします。

大学生の時、深夜勤務をやっていたときに、太陽光を直接浴びるとある程度目が覚めると気づきましたので・・・

例えばですが、普段は7時に起きているとすると、

5時まで眠れない

6時半くらいまで電気とテレビを付けながらゲーム等して起き続けるようにする。

陽が出てきたら、朝ご飯を買いに行く。

 

これだけで結構気分転換にもなりますし、朝から動くので眼も覚めてきますね。

注意して欲しいのは、朝ご飯を買いすぎていっぱい食べるととんでもない眠気が襲ってくるので量に注意ってくらいですかね。

私自身、家の近くにマクドナルドがあったりコンビニがあるので、少し車を運転して買いに行きます。

 

連休だったりすればそうやって少し自堕落な生活をしたりすることもありますが・・・

一番は、寝る前のお酒を控えるのが一番眠れるようになると思っております。

 

 

 

 

と言いつつ、晩酌でストロングゼロを飲んで、眠りが割と浅くなる私でした。

 

 

 

何卒よろしくお願い申し上げます。